おすすめニュース

    2021年09月


    松本人志、「間違いなくM-1優勝」断言した意外すぎる芸人の名前とは? - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9881237
    松本人志、「間違いなくM-1優勝」断言した意外すぎる芸人の名前とは?
    松本人志、「間違いなくM-1優勝」断言した意外すぎる芸人の名前とは?
    9月24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志(58)が、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(32)を絶賛する場面があり、視聴者からの反響が集まっている。

    この日は伊藤のほか、さまぁ~ずの三村マサカズ(54)と大竹一樹(53)を進行役に迎え、俳優の勝地涼(35)、女優の黒谷友香(45)、フリーアナウンサーの大島由香里(37)が出演したが、「結婚のメリットを教えてほしい」など、お笑い芸人が口ごもってしまうようなトークテーマが続き、盛り上がりに欠ける展開となった。

    番組初登場となった伊藤だが、松本は冒頭から「ほぼ間違いなくM-1優勝するから!」と大絶賛し、三村も「これはすごいお墨付き!」と驚愕。若手漫才師による漫才日本一を決める大会『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の審査員を過去14回も務めている松本の言葉を、伊藤は「これは泣いちゃうよ」と噛みしめていたが、「でも、一番(点数が)低かったですけどね、去年」と、昨年の大会では断トツで松本に低い点数をつけられたとツッコみ、笑いも回収していた。

    「この日のゲストは、俳優、女優、フリーアナウンサーとバラエティを主戦場としているメンバーが少なく、そのうえ進行役もゆるい自由な芸風のさまぁ~ず。つまり、率先してトークを盛り上げるメンバーが不在だったのですが、ここで活躍したのが伊藤。ゲスト陣のトークを遮るわけでもなく、トークの締めくくりあたりに的を得たツッコみを入れ、盛り上がりに欠ける内容にしっかりと笑いの落としどころを作っていました。まだ『M-1』の決勝進出者は発表になっていませんが、フリートークの上手さを見れば松本が伊藤を買っているのも納得でしょう」(芸能ライター)実際、視聴者からも「オズワルドの伊藤さんおもろい!そして、この困る会をうまく回してる!」「今回はオズワルド伊藤さんがおってくれて助かったね。」「伊藤さんは話のまとめ方上手いな~聞いてて丁度いい」「オズワルド伊藤さんフリートークとエピソードトークがめっちゃ面白い」と絶賛の嵐だった。
    【日時】2021年09月30日 19:00
    【提供】デイリーニュースオンライン

    【松本人志が「間違いなくM-1優勝」断言した意外すぎる芸人とはいったい誰?】の続きを読む



    NO.9880415
    岸田文雄新総裁「 帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました」ツイートに反響 ソースの賞味期限やお皿も話題に

    9月29日、自民党総裁選の投開票が行われ岸田文雄・前政調会長が選出された。
    同日19時半頃、岸田新総裁は

    第27代自民党総裁に就任しました。
    総裁選において
    河野さん @konotarogomame
    高市さん @takaichi_sanae
    野田さん @noda_seiko93
    と、建設的な政策論争ができたこと、心から感謝申し上げます。
    #チーム岸田 の皆さまのご支援、本当にありがとうございました。
    今日から新しい自民党がはじまります。

    とツイートし自民党総裁室の椅子に座った写真を投稿。
    また、日付が変る直前の23時55分には

    帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました。インスタライブで私が、「妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです」と言っていたからです。

    いつも最高に美味しいけど、今日は、一生忘れられない美味しさでした。ありがとう。

    とツイートし、お好み焼きの写真を投稿した。
    後者は殊の外反響を呼び、翌30日お昼の時点で「いいね」が13万を超えていた。
    注目を集めたが故に

    「総理!もしかしてソースはミツワソースのお好みソースですか?あとソースの賞味期限、切れてるっぽいですけど大丈夫でしょうか?!」
    「総理、二浪東大落ちですでに好感度高いがソース賞味期限切れなのも好感度高い」

    等、お好み焼きソースの賞味期限が切れているのではないかというツッコミが入る。
    また、お皿は「ヤマザキ春のパン祭り」のものなのではないかと分析を行う人もいたようだ。
    10月4日に第100代首相に就任する見込みの岸田総裁。今後も注目である。

    ※画像は『Twitter』より

    【日時】2021年09月30日
    【提供】ガジェット通信

    【岸田文雄新総裁「 帰宅すると、妻の裕子がお好み焼きを作ってくれていました」ツイートに反響 ソースの賞味期限やお皿も話題になっているという…】の続きを読む


    関西では「豚まん」派が優勢! 「肉まん」と「豚まん」は何が違うのか? - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9880197
    関西では「豚まん」派が優勢! 「肉まん」と「豚まん」は何が違うのか?
    関西では「豚まん」派が優勢! 「肉まん」と「豚まん」は何が違うのか?
    夜になると肌寒くなる日も増え、コンビニのレジに並ぶほかほかふっくらした中華まんが気になる季節になりました。

    ところで、中華まんの中でも小麦粉をこねて発酵させた皮で豚肉などの具材を包み、蒸しあげたものを、東京では「肉まん」と呼び、大阪では「豚まん」と呼びます。

    ウェザーニュースで「豚肉を具材とした中華まんを何と呼びますか?」というアンケートを行ったところ、全国的には「肉まん」が83%で、「豚まん」は17%と少数派でした。

    しかし、近畿だけでみると「豚まん」派が65%で優勢です。特に大阪府、兵庫県、奈良県で「豚まん」派が多いことが分かります。

    この呼び方の違いは、どうして生まれたのでしょうか。歳時記×食文化研究所の北野智子さんに伺いました。

    ■なぜ関西では「豚まん」なのか
    「昔から大阪をはじめ関西は牛肉文化の地で、肉といえば牛肉を指す言葉なのです。そのため、豚肉を使う場合は単に肉と呼ばず、必ず豚肉と断りを入れなければなりません」(北野さん)

    同じように関西では「肉うどん」「肉じゃが」といえば、当然のことながら牛肉が入っているそうです。カレーの肉も牛肉で、豚肉を使うことはほとんどないといいます。

    「一方、東京は豚肉文化の地であるため、肉といえば豚肉なのです。そのため肉まんと呼びながら中身が豚肉であっても、なんの不思議もないのでしょう」(北野さん)

    【日時】2021年09月30日 04:00
    【ソース】ウェザーニュース

    【関西では「豚まん」派が優勢! 「肉まん」と「豚まん」の違いって何かあるの?】の続きを読む



    NO.9880302
    嵐・櫻井翔、結婚めぐり有働由美子アナにファン「余計なことするな」! 「いろいろ聞いてみたい」発言に嫌悪感
    嵐・櫻井翔、結婚めぐり有働由美子アナにファン「余計なことするな」! 「いろいろ聞いてみたい」発言に嫌悪感の画像1
    こんなに心からおめでとうといえる日がくるとは思わなかった

     9月28日、嵐・櫻井翔と相葉雅紀が一般女性との結婚を“同時発表”した。2019年11月に元フリーアナウンサー・伊藤綾子と結婚した二宮和也に続いて、既婚者が3人のグループに。突然の報告に対し、嵐ファンがさまざまな感情を抱く中、レギュラー番組での祝福を恐れる声も上がっている。

     29日付の「サンケイスポーツ」によると、櫻井は2年以上の交際を経て、慶應義塾大学の同級生で、関西にあるテレビ局元社員と結婚。また、相葉のお相手は関西出身の女性で、1学年上の姉さん女房になるという。嵐の活動休止から9カ月、ここへ来て異例のダブル結婚を果たした2人。いずれの女性も、過去に週刊誌で交際が報じられていたとはいえ、ファンの間に大きな衝撃が走った。

    「嵐のTwitterアカウントには『櫻井くんと相葉くん、結婚おめでとう! 同じタイミングで結婚なんてどんだけ仲良しなの~』『正直、ショックに近い驚きもあったけど……結婚、本当におめでとうございます!』『大好きな翔くん&相葉ちゃんが幸せな結婚生活を送れるように、これからも応援し続けます』などと、お祝いメッセージが寄せられています。しかし、気持ちの整理がつかないファンは『ダブル結婚発表とか笑えない』『1人でもキツいのに、なんで揃って結婚を発表したの? 胃が痛い』『嵐が復活するまで結婚しないかな~なんてのんきに思っていたけど、全然そんなことなかったね。現実を受け止めきれない』と意気消沈しているようです」(ジャニーズに詳しい記者)

     その一方で、結婚発表当日に放送された『news zero』(日本テレビ系)でのフリーアナウンサー・有働由美子の発言が物議を醸している。櫻井は同番組の月曜キャスターを務めているが、有働アナは「ちょうど24時間前は、ちょうどこの位置に立って、(櫻井と)同じ空間にいたんですけど、そんな素振り一切なく……本当にビックリいたしました」とコメントし、結婚のニュースを伝えた。よほど一報に驚いたのか、「いやもう、言って~!」と本音を口にしつつ、「とにかく来週月曜日、直接聞いてみたいと思っております」とまとめていた。

     さらに、放送後には番組公式Twitterアカウントで「来週月曜日に いろいろ聞いてみたいと思っています #有働由美子 #newszero」とあらためて宣言。しかし、リプライ欄や引用ツイート欄などでは「有働さん、お願いだからそっとしておいて……」「余計なことするな、まじで」「どうか放送中は話題にしないでください」「まだ受け入れきれないから、翔くんの口からはあまり聞きたくない」「これ以上ファンの胸をえぐらないでください」「冠に『news』とついている番組で、チャラチャラした内容はやめてほしい」などと、否定的な反応が続出している。

     こうしたファンの思いが届いたのか、有働アナは翌日の29日深夜に「うどばあちゃん」名義のTwitterで、「あらあ嵐ファンのみなさん、だいじょうぶよぉ。ばあちゃんわかってるからね、みんなの気持ち」と投稿。『news zero』では触れないから安心してほしいという意味にとれるため、嵐ファンからは「有働さん、ありがとうございます。裏で2人の時に質問して、心にしまっておいてください」「ファンの気持ちをわかってくださり、ありがとうございます。できたら裏で『おめでとう』と伝えてほしい」といった返信が寄せられていた。

     ちなみに、相葉のレギュラーでも、番組内でお祝いする動きがあるのではないかと、ファンは気にかけている。10月2日放送の『I LOVE みんなのどうぶつ園』(同)に関して、「Yahoo!テレビ.Gガイド」(テレビ番組表)のサイトや、一部テレビの番組表などで「I LOVEみんなのどうぶつ園SP▽相葉君おめでとう!」「祝・相葉君結婚」との文字が確認できるのだ。

     果たして、今後放送の櫻井・相葉の出演番組では自ら結婚の話題に触れるのだろうか?

    【日時】2021年09月30日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】

    【櫻井翔の結婚めぐり有働由美子アナにファン「余計なことするな」!と反応「いろいろ聞いてみたい」発言に嫌悪感】の続きを読む



    NO.9880146
    大谷翔平 残り試合は打者専念 今季最終戦に登板せず
    大谷翔平 残り試合は打者専念  今季最終戦に登板せず
    <レンジャーズ-エンゼルス>◇29日(日本時間30日)◇グローブライフフィールド

    エンゼルス大谷翔平投手(27)はシーズン最終戦、敵地シアトルで行われる10月3日(同4日)のマリナーズ戦に登板しないことが明らかになった。レンジャーズ戦前にマドン監督が明言した。大谷とも話し合った結果、「彼は(3日の最終戦で)投げない。残りの試合は打者に専念する。ラスト2登板を素晴らしい結果で終えた。今、それ以上に得るものはそれほどない」と明かした。

    大谷は9月3日のレンジャーズ戦で9勝目を挙げ、ベーブ・ルース以来103年ぶりの「2ケタ勝利&2ケタ本塁打」に王手をかけていた。その後、10日のアストロズ戦は4回途中6失点で2敗目。19日のアスレチックス戦では8回2失点、26日のマリナーズ戦でも7回1失点と好投したが、ともに打線の援護に恵まれず、勝敗はつかなかった。

    今季は9勝2敗、防御率3・18、投球イニング130回1/3で156奪三振の成績で終了。ベーブ・ルース以来の偉業達成は来季以降へ持ち越しとなった。

    シーズンは残り5試合。同監督は「彼は打ちたいと。マウンドでは、もうこれ以上証明することはそこまでない。投球イニング130回、奪三振の数、防御率、彼がやってきた全て、期待を超えた。十分だと思う」と話した。

    【日時】2021年09月30日08:29
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】

    【大谷翔平 残り試合は打者専念する見通し 今季最終戦に登板しない方向】の続きを読む

    こちらもおすすめ!

    こちらもおすすめ!

    こちらもおすすめ!

    このページのトップヘ