おすすめニュース

    2021年11月


    竹中平蔵氏「東京五輪で1円ももうけてない」YouTubeで憤慨「どこに証拠?嘘ばかり」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


    NO.10027278
    竹中平蔵氏「東京五輪で1円ももうけてない」YouTubeで憤慨「どこに証拠?嘘ばかり」
    竹中平蔵氏「東京五輪で1円ももうけてない」YouTubeで憤慨「どこに証拠?嘘ばかり」
    パソナグループ会長で慶大名誉教授の竹中平蔵氏が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。東京五輪で大もうけをしたという“疑惑”について否定した。

    この日は、視聴者からの質問に答える形式。「竹中が五輪で大もうけとYouTubeのCMで流れますが本当ですか?」という問いに対して、「大もうけしてたらどこにそういう証拠があるのかと。嘘ばっかりですよね、本当に」とあきれた。

    「YouTubeはいろいろ便利な手段で、言論の自由も保証されなければいけないが、やっぱり自由があればこそ節度が必要で、節度がなくて人の悪口を言って、それで溜飲を下げるというだけの、そういうSNS発信があまりにも多すぎる。レベルが低すぎると思う」と憤慨気味に語った。

    「私は、オリンピックで、まったく1円ももうけていませんから」と強調。「まったく」というときには声を張り上げた。

    人材派遣の大手、パソナグループは「東京2020オフィシャルサポーター」で、五輪などの人材運営などにおいて“中抜き”しているなどと一部で報じられていた。

    【日時】2021年11月30日 20:15
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】

    【竹中平蔵氏「東京五輪で1円ももうけてない」 YouTubeで「どこに証拠?嘘ばかり」と憤り】の続きを読む



    NO.10026642
    オミクロン株の感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代男性
    オミクロン株の感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代男性
    政府関係者によりますと、アフリカ南部のナミビアから入国した30代の男性が、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認されました。

    日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。

    感染が確認されたのは、アフリカ南部のナミビアから28日に入国した30代の男性です。

    成田空港の検疫所で新型コロナウイルスの検査を受けて陽性反応が出たため、国立感染症研究所で検体の遺伝子を解析していました。

    その結果、政府関係者によりますと、南アフリカで確認された新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認されたということです。

    日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは初めてです。

    男性は日本に到着後、同行していた家族とともに国が指定する施設で待機しているということです。

    厚生労働省が詳しい感染ルートやほかに濃厚接触した人がいないかなどを調べています。

    【日時】2021年11月30日 16:02
    【ソース】NHK

    【オミクロン株の感染者 日本初確認 ナミビアから入国の30代男性はやはりだった…】の続きを読む



    NO.10026704
    『ひるおび!』恵俊彰の底意地の悪さ!「意図的に意地悪をしているよう」評判は急降下
    『ひるおび!』恵俊彰の底意地の悪さ!「意図的に意地悪をしているよう」評判は急降下
    TBS系情報番組『ひるおび!』で司会を務める恵俊彰の評判が、グングン下降しているといい、「宮根誠司と坂上忍の悪いとこ取り」などとも言われているようだという。
    『ひるおび!』の時間は10時25分~11時55分(90分)、11時55分~13時55分(120分)の2部制。
    「前半の後にニュースが入りますが、3時間半の番組は実質、恵の独演会。お笑いタレントだけに、しゃべるのはうまい。でも、そのうまさは底意地の悪さもアリアリ」(同・編集者)
    TBS関係者によると
    「政治ジャーナリストのA氏とはソリが合わないのか、A氏がしゃべると必ず途中で話を中断させる。その上で話の途中に『で、なんで……』『どうしてなの?』と会話にかぶせるので聞きづらい。A氏は15歳ぐらい年上ですが、意図的に意地悪をしているような感じ」
    といい、
    「年下で面識ある男性コメンテーターが出てくると〝クン呼び〟。必ず上から目線で話し、意に沿わないと『違うよッ!』とモロ否定する。話法はまさに坂上」(同・関係者)
    とのこと。
    しかも話を無理やり自分の意見に変えるのは、宮根そのものだという。
    「宮根は相手にある程度しゃべらせて、『せやけどな』とか言って、自分に向きを変える。その後、自分の意見でまとめて終わり。後で相手が反論すると、速射砲のように口撃。絶対、相手の意見は尊重しない。恵は上からエラそうにしゃべるところが坂上、話をひっくり返し自分の意見にするのは宮根ソックリ。まさに悪いとこ取り」(テレビライター)
    宮根、坂上の合体で〝嫌われ司会者〟の実質1位は恵かと「週刊実話WEB」が報じている。

    【日時】2021年11月30日 13:04
    【ソース】いまトピランキング

    【『ひるおび!』恵俊彰の底意地の悪さ目立ちすぎる!「意図的に意地悪をしているよう」評判は当然の急降下】の続きを読む


    日本国民の8割が歯周病! 口が臭い原因にも - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


    NO.10026235
    日本国民の8割が歯周病! 口が臭い原因にも
    日本国民の8割が歯周病! 口が臭い原因にも
     コロナ禍になって定着したマスク生活。毎日マスクをする中で、自分の口臭が気になり始めたという人は少なくないらしい。
     

     大阪大学大学院歯学研究科の天野敦雄教授によれば、元々、私たちの口の中にはなんと便と同じくらいの量の細菌がいるのだという。そして、口臭の原因として最も多いのが、歯の磨き残しがキッカケとなる「歯周病」なのだそうだ。天野教授の著書『長生きしたい人は歯周病を治しなさい』(文藝春秋)は、歯周病と口臭の関係、その対策を教えてくれる一冊。衝撃的な内容も多い本書の記載をほんの少しご紹介しよう。

    ■日本人は世界一口が臭い!? その原因は国民の8割が罹患する「歯周病」
     在日外国人を対象に行われたある調査によると、7割にものぼる在日外国人が「日本人の口のニオイにガッカリした」経験があるのだという。その原因は、日本人の歯周病の罹患率の高さ。実は日本人は8割が歯周病であり、10代でもその割合は4人に1人にも及ぶのだという。だが、その多くは、未治療。未治療の歯周病は、かなりの悪臭を放つようだ。天野教授によれば、歯周病の半数は、歯茎が炎症を起こした「歯肉炎」と呼ばれる初期の歯周病で、オーラルケアを見直せば、改善は可能だという。だが、悪化すれば、歯を支えている歯周組織にまで炎症が広がり、歯を失うことにもつながる。少しでも口の中やそのニオイに異変を感じたならば、悪化させないように、自身のオーラルケアを見直すことが重要なのだ。

    ■歯周病は感染症! 海外ではキスが原因だが、日本では食事中のアレも危険…
     実は歯周病は感染症だ。だから、今、世界..
    【日時】2021年11月29日 06:30
    【ソース】ダ・ヴィンチニュース
    【関連掲示板】

    【驚愕! 日本国民の8割が歯周病さった! 口臭の原因にも】の続きを読む



    NO.10025542
    秋篠宮さま56歳の誕生日 会見で心境 眞子さん結婚「迷惑かけ申し訳ない」 ネット中傷「許容できない」
    秋篠宮さま56歳の誕生日 会見で心境 眞子さん結婚「迷惑かけ申し訳ない」 ネット中傷「許容できない」
    秋篠宮さまは、30日、56歳の誕生日を迎えられた。事前に行われた記者会見で、長女の小室眞子さんの結婚が伝統の行事を行わないなどの形で皇室に影響を与えた、として、「迷惑をかけた方々に申し訳ない」と胸中を明かされた。

    会見で、秋篠宮さまは、長女の眞子さんの結婚後の心境について、「アメリカで生活すると決めたわけですから、それが本人たちにとって一番良いことなんだろうと」と述べ、結婚の日の朝、父親として「元気で暮らしてくれればいいな」という思いで送り出したことを明かされた。

    一方、今回の異例ずくめの結婚が皇室に与えた影響について、納采の儀などの「普通であれば行われている行事を行わなかった」ことなどを挙げられた。

    その上で、「皇室の行事、そういう儀式というものが非常に軽いものだという印象を与えたということが考えられます。」「それが、あそこに書いた影響ということであり、その後に迷惑をかけた方々に対して申し訳なく思っているというのもそこにつながります」と述べられた。また、行事を見送ったのは「私の判断」だと説明された。

    その理由については、小室圭さんの母親と元婚約者との間の『金銭トラブル』が「まだ解決はしていなかった」ことに加え、圭さんが今年4月に公表した28枚の文書が、「じっくり読めば分かるけれども、さっと読んだだけだとなかなか分からない」「みんながすぐに状況を整理して納得できるというものではない」と判断したことを明らかにされました。

    また秋篠宮さまは、眞子さんが「複雑性PTSDの状態」と診断された要因は、結婚をめぐる週刊誌報道やインター..
    【日時】2021年11月30日 00:01
    【ソース】FNNプライムオンライン
    【関連掲示板】

    【秋篠宮さま56歳の誕生日 会見で心境語る 眞子さん結婚「迷惑かけ申し訳ない」 ネット中傷「許容できない」とコメント】の続きを読む

    こちらもおすすめ!

    こちらもおすすめ!

    こちらもおすすめ!

    このページのトップヘ